最初にいつもと違ったアレンジを買ってくれたようこさんからの注文です。アレンジと言うよりは、ディスプレイといったほうがいいかもしれません。高さ1mくらいで、幅が60cm 写真では見ずらいですが、上の花は下に向かって、下の花は上に向かってさしてあります。

ワイヤーでドーム型を作って、そこにブルーレースフラワーとがまの葉を絡めて見ました。

菊と麦とグリーンだけでつくってみました。こう見ると菊でも洋風に見えます。

最近、定番になりつつあるプリザードフラワーで作ってみました。やっぱり扱いが生花と違いますね。

左の写真は、つるで、二つの器を結んでます。花は内側を向くようにさしました。このときは、時間がなくて参りました。(笑)

赤バラ100輪でケーキを作ってみました。下のほうにみえるつぶつぶは、生花用ゼリーです。誕生日用でケーキを作ってと、ようこさんから依頼がありました。ここまでの大きさははじめてだったので大変でした(笑)
チューリップを編んでみました。チューリップは茎が比較的やわらかいので形が作りやすいです。 ワイヤーでフレームを作ると花束でも色々な形ができます。
ちょっと不思議にみえますか?

  

inserted by FC2 system