注文の仕方って悩みませんか?花束にするか、アレンジ(バスケットなどに入っていて、スポンジにさしてある物)にするか?・・・・・ 参考までに見てみてください

よく見るタイプの花束だと思います。大体普通に注文するとこの形になります。花の配置もだいたい左右対称で長めに作ります

長所・・・・・授賞式など、大勢の前で渡すとき見栄えがします。                         

短所・・・・見慣れているので無難な感じがします。

最近、はなひこでも注文してくれる方が増えました。ドーム方で丸くコロンとした雰囲気です。もっと増えるといいなぁ(笑)     

長所・・・・・抜群に雰囲気がいいです。当店では花をグループで組むことが多いので、花の質感の違いがわかると思います。ビーズを乗せたり、つる性の植物を絡めたり、自由自在です。

短所・・・・・花の長さを短くするので、イメージより小さく感じると思います。

 

当店でよく作る形です。お客様がお持ち帰りになることや、配達のことなど、運搬を前提に考えますと、一番安定感の出るこの形をつくることが多いです。

アレンジの場合、バスケットなど器に吸水性スポンジをセットし、花を挿すためそのまま飾れるのが長所だと思います。また吸水性スポンジを使うため思い切った形に仕上げることが比較的容易にできます。

inserted by FC2 system